画像1

事務所内はたくさんの『Green』で溢れています。

画像2

建物の2階が事務所となっております。

画像3

お気軽にお問合せください。

ブログ

2018.08.02

GreenLetter56 アメフトとかボクシングとか、パワハラとかセクハラとか。

最近、猛暑が続いていますが、その中で色んな問題が生じています。

ちょっと前だと忘れてしまいガチですが、レスリングに始まりアメフト、そして、今度はアマチュアボクシング。

もう来年には平成も終わるのに昭和の体質がまだまだ続いているんですね。

文科省の問題においてもそうですが、人は権力を持つと行使せずにはいられない性なのかもしれません。

イギリスのアクトンさんは

「権力は腐敗する、絶対的権力は絶対に腐敗する」

なんて言っていますが、恐らく人類の有史以来変わらない事実なのかな。。。

文春砲・・・なんて最近は言われていますが、SNSの発達によりそれらが明るみに出るのが早くなった。

まあ、色んな問題はあるSNSではありますが、一定の腐敗防止に役立つ自浄作用も期待出来るのかもしれませんね。

それが会社経営であれば、怖い存在でもあると言えます。

最近はすぐに何かあると「録音」されたり、動画を取られたり。

まあ、車であればドライブレコーダーなどであおり運転などの被害から自分を守るために使われたりもしますが、

良くも悪くも「監視される時代」になって来ていると言えます。

双方向で、お互いに「監視しあう時代」。

美談であれば世界中に拡散させたいですが、反対であれば恐怖以外の何物でもない。

1億総批評家時代・・・などと言われる昨今。

何か少しでも問題があればブラック企業と言われる時代。

この先に待っているのが明るい未来なのかは不透明ではありますが、明るい未来にするための意識、工夫、努力は欠かせないモノなのかもしれません。

本日の画像はいつも嬉しいお中元。カロリーは高いのでしょうが止まりません(笑)

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません