画像1

●役員会(ラトブ会議室にて)

画像2

●いわき街なかコンサート

画像3

●ふくしま海洋科学館 アクアマリンふくしま

新着情報

2020.03.04

(有)オレンジ  【福島県いわき市】

こんにちは!
ウェルカムいわき復興サポートグループです。
今回は、平上荒川にあります(有)オレンジさまに
東日本震災から現在に至るまでのお話を伺ってまいりました。

 


「あんなに揺れたのに、ラケットは一本も落ちなかったんだよ。不思議だよね~。」と、話し始めてくれたのは代表の宮嶋美結さん。
もちろん店の中は、棚が倒れたり商品が落下したりでめちゃめちゃになった。

地震から約10日後にお店を再開。
「人っ子一人出歩いていないのに、なんであの時お店を開けていたのか…今考えると笑っちゃうよね!灯りを消しちゃいけないと思ったね。」
ガソリンが手に入らなくなり、ロードバイクを買い求め、お店と自宅を往復する日々が始まった。

人工芝のテニスコートは線量が高く、体育館は避難所となって使用できる状態ではなかった。
学校の部活動も無くなり、お客さんはだれも来ない。
「あの時は終わったなと思いましたね。これでは食べていけない。これは何とかせねば!」と、始めたのがススポーツマッサージ【クリオラボ】だった。

オレンジでは以前からクリオ製品を取り扱っており、東京クリオ本社でマッサージサロンをやっているいるということは知っていた。
『これは手に職をつけるしかない』と思いたった宮嶋さんは、本社へ駆けつけ『クリオラボの技術を教えていただきたい!』とお願いした。宮嶋さんの熱意が伝わり、一年ほどの研修の後、いわきでクリオラボ(リンパマッサージ・スポーツマッサージ)をオープンさせた。


震災直後、テニスの人口は半分ほどに減ってしまいました。今は若干ですが増えて来ています。
息子さんも二代目として後を引き継いでくれることになり、3年前にいわきに戻って来ました。店長として活躍されています。

現在は、メーカーとタイアップしてジュニア・学生向けの講習会やイベントを開いているそうです。
『今後は、テニスやバドミントンの経験がない子どもたちが、
気軽に体験できるイベントを開催したいと考えています。

なんとかもう一度テニスを盛り上げていきたいなと思っています!』(店長:宮嶋洋介さん)



店長の宮嶋洋介さんと、スタッフの久重路ちあきさん




ビッグニュース!!
オレンジスタッフのちあきさんが今年5月、ママになります!!
震災時は学生で、他県に4年間住んでいたちあきさん。
宮嶋さんはこう言います。
「震災後にいわきに帰郷して、いわきで働いて、いわきで結婚して赤ちゃんを産む。もーさ、これが一番の復興だよね!!」
ご主人とは、いわきに帰って来てから共通の趣味のソフトテニスで知り合ったそうです♡
お身体をお大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!復帰後にお会いできる日を楽しみにしています(^^)/




㈲オレンジでは、テニス・バドミントンショップと併せて、【クリオラボ】&クリオセールス事業部を立ち上げました。
クリオのお取り扱い店様を募集中です!
今注目の、アスリートに人気のクリオホットカーボンテラピー・クリオ製品にご興味のある方は、こちらをご覧ください。↓↓↓





 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません