画像1

●役員会(ラトブ会議室にて)

画像2

●いわき街なかコンサート

画像3

●ふくしま海洋科学館 アクアマリンふくしま

新着情報

2019.08.07

民宿 鈴亀 薄磯海水浴場海の家 【福島県いわき市】

皆さんこんにちは!
ウェルカムいわき復興サポートグループです。
今回は、平薄磯にあります民宿鈴亀さま
震災から現在に至るまでのお話を伺ってまいりました。


塩屋の岬で知られた、海と砂浜がとても美しい薄磯の活気を再び…

2011年3月11日、大きな地震の直後、薄磯の町に8~10mの津波が襲いました。

民宿鈴亀も津波に襲われ浸水したものの建物が残ってくれたので、『修理が可能であればこのままここに残って商売を続けたいと思った。』と主の鈴木さん。

建物の修復を終え、2011年10月に民宿を再開しました。
『震災前の活気に戻るまでには相当時間がかかると思う。
でも、薄磯は綺麗な海と広い砂浜、灯台もあるのに、民宿や海の家が無くなったらそれこそ人が来なくなってしまう。誰かしらやらなくちゃ何も始まらない。こうして民宿や海の家を開いていれば、段々震災前の様に人も活気も戻ってくるんじゃないかと思ってやっている。今がどうと言うことではなく、将来の薄磯が震災前の様に戻るために行動する、それが私の生き甲斐なのかもしれないな…。』






民宿鈴亀は元気に営業中です!
磯料理を中心とした新鮮な海鮮料理が自慢の宿です。
みんなでワイワイ・ゆったり・心和む塩屋崎の夜を満喫してください!

また、民宿鈴亀では海水浴期間中“海の家鈴亀”を出店しております!
薄磯では唯一の民宿と海の家です。鈴亀へ宿泊し、ゆっくりと海水浴をお楽しみください!
観光の方はもちろん、地元いわきの方にも是非もう一度この美しい薄磯の風景を見て頂きたいと思います。


民宿 鈴亀 〒 970-0223 福島県いわき市平薄磯字小塚24
     TEL:0246-39-2276
     FAX:0246-39-2406
公式HP http://suzukame.s39s.com/



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません