画像1

コース案内・料金はこちら!
お得な2クラス受講システムもございます。

画像2

友だち追加 N&Yの公式LINE@が出来ました★QRコードか『追加ボタン』クリックで登録できます。

よくある質問

Q.フォニックスって何ですか?
A.例えばABC(エー・ビー・シー)という読み方ですが、これを知っていても<CAT>という単語を読めません。
  フォニックスという発音のルールに沿うと(ク・ア・トゥ)⇒(キャット)と読めます。
  このルールを学習することで、単語を読みスペルを知らなくても推測して書けるようになります。

Q.英検は何歳から?
A.児童英検は幼児から、英検は小学生から受験するお子様が多いです。
  早いお子様で4,5年生で準2級に合格するお子様もいます。
  成長に合わせた進歩を大事にしましょう。

Q.会話練習で何が得られますか?
A.繰り返し正しい文章を口にすることで、文法力・英作文力が身に付きます。
  相手の言っていることを音声で理解する力(リスニング)も抜群に伸びます。
  会話を聞くとただ話しているだけ、と思われる方も多いようですが、
  実は語学学習にとても大事な基礎力が身に付きます。

Q.書く力も伸ばしたいのですが、そのフォローはありますか?
A.幼児~小学低学年のお子様にはライティングクラス(正しく英語を書く練習)、
  高学年のお子様には文法クラスを別枠で用意しています。
  会話クラスと一緒にご参加いただくと全ての分野の学習に力を入れることが出来ます。

Q.楽しいクラスで結果は得られるのでしょうか?
A.過去の実績からもわかるように、会話重視で英語をはじめたお子様は、
  英語理解力が非常に高く、優れた成績を残しています。
  それもですが、コミュニケーション能力が叫ばれている昨今、
  成績のよさ(文法力)だけでは通用しない時代になっています。
 
Q.クラス見学をしたいのですが、できますか?
A.事前にご連絡していただければ、いつでも大丈夫です。
教室内部が見渡せるような設計になっておりますので、そちらで見ることも可能です。また、クラス報告書でもクラス内容やお子様の様子が分かるようにしています。