画像1

シャーメゾンショップ藤和地建。
駐車場は9台分のスペースがございますのでお気軽にご来店ください。

画像2

売買に関するご契約やご相談などを落ち着いた雰囲気でご対応させていただきます。

画像3

賃貸業務は私たちが担当しております。
明るく元気をモットーに対応させていただきます!

新着情報

2017.11.03

■11/3更新!最新物件情報(*^▽^*)とスタッフ遠藤のピックアップニュース■空き地・空き家のご相談

 

写真:
(11/3朝 小名浜港)


おはようございます!遠藤(亘)です。

昨日に続いて今朝も気持ちの良い青空になりましたね。
とはいえ、段々と肌寒さが増していく季節ですし、空気も乾燥してきているので
風邪など引かぬよう体調管理には十分に気を付けていきたいところです(^.^)


さて、11/1は定休日だったので昨日から11月の業務がスタートしたわけですが、
10月に引き続き、反響のお客様、ご案内、既に決まっているリフォーム業務など
11月も早くも予定が詰まっております。


そして、昨日は何年も手つかずの空き地と空き家があるのだがどうすればよいだろうか、
というご相談がありまして、所有者の方にお会いしてお話を伺ってきました。

所有者はご高齢の女性の方。お住まいは小名浜でなく遠方。所有物件は小名浜に空き地が1つ、
別に空き家が1つ。管理するのもなかなか難しいのが現状である。

お話を進め、最終的には空家はリフォームをして賃貸に、空き地は貸駐車場にするということが
決まりました。

最近、こういったご相談がとても増えております。
このような案件は長引けばそのあいだにまたお家も土地も、雑草、劣化と
荒れていくのでスピーディに決まって良かったです(^.^)


また、昨日はエアコンの洗浄のご依頼がありました。
これも夏に使ったエアコンの水分でカビが徐々に増えて
今ぐらいの季節に暖房をつけてカビ臭さに気が付く人が多いので、ご依頼が増えています。


写真:
↑エアコンを分解したところです。カビとゴミが詰まっています。
これだと熱効率が悪くなって余計にエアコンのパワーを使うので、電気代が上がってしまいます。

写真:
↑送風する部分の内部です。カビだらけになってしまっています。

写真:
↑内部を洗浄します。
(エアコンの風は人間に直接あたるので、
弊社では市販の強いアルカリ性の洗剤は使用せず、
から精製されたエコ洗剤を使用しています)




写真:
↑洗浄でエアコンから出た水です。カビで真っ黒に汚れていますね。

写真:


写真:

↑洗浄後の写真です。カビやゴミは全て洗い流しました。これで安心です。


また、こうしたエアコン清掃やお家のクリーニングなどがありましたら、ご報告したいと思います


さあ、本日は3連休の初日ですね!午前中もご案内の予約が詰まっております。

お天気もいいですし、飛び込みのご案内なども多いと思われますので、気を引き締めて
仕事に臨もうと思います(^.^)

それでは今日も1日宜しくお願い致します!(^○^)


   ↓  ↓  ↓  ↓

✿11/3更新! 最新の物件情報はこちら!(^^)! 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません