画像1

シャーメゾンショップ藤和地建。
駐車場は9台分のスペースがございますのでお気軽にご来店ください。

画像2

売買に関するご契約やご相談などを落ち着いた雰囲気でご対応させていただきます。

画像3

賃貸業務は私たちが担当しております。
明るく元気をモットーに対応させていただきます!

新着情報

2017.10.23

■10/23更新!最新物件情報(*^▽^*)とスタッフ遠藤のピックアップニュース■住宅診断結果報告書



写真:
(10/23朝 小名浜港)

おはようございます!遠藤(亘)です。

今朝も台風の影響で雨ですね。
しかし午後からは台風も過ぎ、お天気は回復するようです。

寒暖差があるので体調管理をしっかりして仕事に臨もうと思います(^^)

さて、昨日は10/1の記事でも書いた中古物件の「住宅診断」の

結果報告書が届いていたので目を通し、物件の査定額を決定後、
所有者様に電話でお伝えしたのですが。

写真:
↑届いた住宅診断書です。インスペクション(診断)結果報告書と書いてありますね。

写真:
写真:
↑細かい診断項目が記載されています。

実はこの診断書はもう2週間程度は早く届く予定だったのですが

手違いで一度まったく関係ない別の物件の診断書が弊社に届いてしまい
再度お願いをしてようやっと届けてもらったといういきさつがあります。

担当者(関東に本社を置く会社なんですが)のお話では
今年に入って住宅診断の依頼が急増したことが管理不足を招いた原因の1つです、
申し訳ありませんとおっしゃられてました。

増えてるんですね。

今後、中古住宅の売買の際にはプロが物件の診断を行うことが
スタンダードになっていくのかもしれませんね。

さあ、本日は台風で中断していた市外の現場での作業の続きです!(^^)!
運転には十分気を付けようと思います。

では、今日も1日宜しくお願いします!(^○^)


   ↓  ↓  ↓  ↓

✿10/23更新! 最新の物件情報はこちら!(^^)! 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません