画像1

ドリームスクールは、団体のもつ「向上心」のパワーと、個別指導の「丁寧さ」の両方を大切に、ハイブリットで学べる環境をご準備しています!

画像2

中学生の頑張りが、壁一面に広がっています!毎日の自習、補習も満員御礼!こんなに塾に来たい子供達は‥見たことがありません!

画像3

ドリームスクールの学童クラスは、習い事付き学童です!ただのお預かりで終わらせない!知育で地域をつなぐお手伝いを志事と、欧米式スタイルの学童カリキュラムを採用しています!







 

ぐるっとリンク

総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。

小学生英語


 

中学教科書の改訂を知っていますか?

知っているか否かで、結果に「大きな差」が出ています。

「中学1年生の英語は、まだ簡単だよね?」

この概念は、今すぐ、情報をアップデートして、捨ててくださいね!




教科書改訂前と、後で、何が変わったと思いますか?



大まかにお話をすると、「単語数」「習得済み文法」の数です。


小学校では、「4技能」を学び、評価(通信簿での評価)が始まりました。


なので、リスニング、ライティング、スピーキング、リーディングの4つの技能を学んだことになっています。


要するに、小学校卒業までに、

✅英検5級レベルの英文が読める

✅英検5級レベルの単語がかける

✅英検5級レベルの英文が書ける

✅英検5級レベルの英文が聞きとれる

✅英検5級レベルの会話ができる


  
これらができていることを、前提とした「教科書」になっているということです。





上記のような英文に慣れているかどうか…が、中学英語の分かれ道です。


一昔前のように、「みんな一緒にABC~」という、時代は、終わりましたよ!

 

 


中学英語の教科書が、改訂され、小学生の英語カリキュラムも大きく変わりました…。


しかし、まだまだ、追いついていないのが現状です。


なので…ついに…直面してしまいました…


 

本格的に教科書改訂で学びが変わった2021年…

講師人生で、初めての「学校平均」を目の当たりにしました…



✔学校平均40点台

✔学校平均20点台



これ…

本当に中学1年生の平均点なの!?という…

驚愕の事実…


 

それでも…


高得点を取り続けている子供達がいます!


その子供たちは…

小学生までにこんな英語学習をしていた子供達です!







上記の問題は、実際に、ドリームスクールの生徒さんで、3年以上通われている生徒さん達の、授業のワークの一部です、


そうです…

もう…



小学生の英語は、慣れ親しむ英語ではなく、「4技能(話す・聞く・書く・読む)」を習得する英語学習へ移行しました。



ドリームスクールでは、教科書改訂の情報が入った7年前から、「慣れ親しむ英語学習」を辞めました。


中学校、高校の英語の授業が、「英語」で実施することを目標とする…



その教育改革に、地方であっても、しっかりついていける!そんな子供達を育てたいからこそ!


ドリームは、今もなお、進化し続けています!





これまでの歩みを、少しお見せしますね!

たくさんの、学習イベントに加え、英語検定にも、果敢に挑戦しています!






小学生の英検取得の場合、リスニングで点数を稼いて合格!


これは、4級までの合格であれば…案外できてしまうものなのです。



けれど、ドリームスクールで、目指しているのは、「中学校英語で点数をとる」


これを目標にしているわけですので、「書ける・読める・聞ける・話せる」をとことん追求しているわけです。



なので、小学生高学年の皆さんは‥


✅中学生の教科書が読めます

✅中学生のワークブックを書き込みで解くことができます




だからこそ「スコアをとって、合格!」を合言葉に、日々、生徒さんが頑張っています!



その結果がこちらです↓↓





たくさんの結果が、子供達の飛躍を物語っています!

まだまだ、これから楽しみな生徒さんばかりです!
 





現在、入会特典が付いてきますので、注意事項(追記)をお読みいただき、ぜひ、ご活用ください!




【注意】

・上記につきまして、毎月、先着【5家族様】のみの適用となります。

学童クラスをご希望の方は、適用外となりますことを、ご了承ください。





【お電話でのお問い合わせ】
☎平教室 :0246‐68‐8782
☎四倉教室:0246‐32‐8180


【お問い合わせフォーム】
https://www.gurutto-iwaki.com/detail/1574/contact.html                


【LINEでのお問い合わせ】
https://page.line.me/ium6783o





【各種電子パンフレット】