画像1

小学生の学習は、予習式・復習式どちらにも対応しています。また、中学受験にも対応したカリキュラムもあります!
英検・算検・数検にチャレンジ!楽しみながら向上心UP!

画像2

団体力が魅力な四倉教室と、団体力と個別を融合した平教室!
一人一人に寄り添うことを理念とし、毎年、たくさんの奇跡を見せてくれます!子供たちの1年は本当に大きな成長となります!

画像3

ママ★キッズカレッジ開校!
「子と親が共に成長できる場所」をコンセプトに、【教育の力で地域をつなぐ】そんな根っことなれるよう、2020年度より開講となります!







 

ぐるっとリンク

総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。

小中進学塾


はじめまして。
ドリームスクール代表のたかねざわひろえです。

ドリームスクールは、開業15年となりました。
これまで、お出会いした生徒様と共に、「夢の実現」に向け、1年、1年進化をしてまいりました

生徒様との15年で、たくさんの思いを形にしてまいりました。

「今」を大切にしているからこそ、ドリームには、例年通りのカリキュラムというものがありません。


1年、1年、学年ごとに、その今を突き進む生徒様に必要なことが違うからです。


唯一変わらないもの。


「心を育てて成績UP」

この思いだけは、変わりません。

体験講座で、また、カリキュラムで、お会いできますことを楽しみにしております。



ドリームスクール代表:たかねざわひろえ

 

塾を開講して15年、塾業界に入って17年が経ちますが…

成績だけが上がるわけじゃないから「面白すぎる」のです!


自信をもって物事に取り組めるようになった

粘り強さが出た

✅物事への取り組みがポジティブになった

親子の関係が良くなった

友達関係もよくなった

自分をさらけ出せるようになった



そう…そうなんです!


成績だけが跳ね上がるわけではなく、他の能力も同時に引き上げられ

子供達の心も育ち

出会ったころとは別人に!?

そんな経験をたくさん見てきました!








 
だから!

ドリームの講師陣は、「外部コーチ」の役目を全身全霊で担っています!

 


 
💡プロセスを優先!
できる人NO1主義ではない!
点数を取れることだけを「良し」としていません!できる子はもっとできるようになってほしいですし、点数が悪ければ、何を克服したかが大切なんです!だからこそ、「前より○○ができるようになった」というプロセスにフォーカスしています!点数にフォーカスするよりも、「以前の自分」と「今の自分」の違いを知ることでこども達のやる気と根気は大きく育ちます!できる子も同じ。もっともっとと、ハングリーになれるんです!
 
💡信頼関係を一番に考えます
こども達との信頼関係は、とっても大切です。信頼関係は、一日にしてならず。都合が悪いことも、都合の良いことも共有できる関係を目指しています。学校での話、家庭での話、部活での話と、話は尽きませんが、卒業した何年先でも付き合っていける!それがドリーム!卒業生のみんなが残して言ってくれている最高の環境です!
 
💡現塾生の満足度のために
毎年カリキュラムを見直し!
毎年、毎学年、生徒達の課題は変わっていきます。だからこそ、統一しないカリキュラム構成となっています。去年通用したことが、今年は通用しない。なぜなら、こども達は毎年変わっていくからです。変化もしていきます、レベルUPもしていきます。その年、学年で、また、生徒様一人一人に必要とされるカリキュラムをご提案しています!
 
💡保護者様との
連携を忘れません!
こども達は、忙しい環境の中で日々変化をしていきます。部活での状況や学校での状況など、連携を取りながら、指導を進めて行きます。こども達の優先順位もその都度、目まぐるしく変わっていきます。一番近くにいる保護者様との連携でスムーズに進んでいくことができるのです!


 

 


 

このように、ドリームでは、ただ単に、成績優秀者だけを「主役」にすることは、していません!

一人ひとりが、自分の夢を邁進するべく、歩んだ軌跡に、100%フォーカスしています!
 
 





ドリームの教室の壁には、たくさんの張り紙がしてあります!

先輩たちが歩んできた軌跡、今の生徒様の歩み、そして、今頑張っている歩みであふれているんです!





 
 
 
 

小学生の保護者様

長いお付き合いをさせて頂いております。長女からお世話になり、10年以上のお付き合いです。兄弟3人、一人ひとり違うからこそ、先生のところで良かったと、思えました。思い起こせば、一人ひとりにメロドラマか…と、言うほどのエピソードが満載で、とても濃い時間を過ごしてきました。

受験や学習に関することだけでなく、たくさんの相談もさせて頂きました。それも、コーチングスクールなどをされている、塾長だからこその信頼もありました。成績だけでなく、我が子を道にいてくれる本当に頼もしい存在です。

今も、子供達は連絡を取っているようで、こんなに長いお付き合いになるとは思っていませんでした。これからもどうぞよろしくお願いします。
​​​​​​

 

卒業生保護者様

もう大学生になった息子ですが…いわきを出て都内へ移動するとき、真っ先に挨拶に行きたい!と、塾へ向かった息子。

学校の先生でもなく…塾の先生(笑)どれほどの時間を先生を過ごしてきたのか、私も知っていますので、やっぱりな~と、思いました。

小学生からお世話になりましたが、本当に成長する姿を高校生活で目の当たりにしました。

先生が良く、おっしゃっていました…入ることだけが目的じゃない!と、いう言葉を思い出す3年間です。

今も、帰省するたびに、先生の所に遊び言っている息子(笑)末永くよろしくお願いします(笑)

 

小学生保護者様

心身共に、成長した姿を毎年楽しみにしています。何よりも、通信簿もそうですが、生活面での通信簿が、本当によくなりました。

ドリームと、学校での生活の様子が全く違い、どうしてこんなに報告をもらう内容が、違うのか…疑問でした。

先生たちの認める姿勢と、レッテルを貼ることなく、付き合ってくれる姿勢に、本当にありがたく思っています。だから、変われた!のだと、出会えて本当に良かったです。

これから、中学生にあがります!思春期真っただ中‥これからもたくさん相談することがあると思いますが、何卒よろしくお願いいたします!

 

中学生保護者様

うちの娘の志望校に、真剣に付き合ってくれたこと、本当に感謝しています。

親ですら、何をなめたことを言っているのか…と、初めから、無理だと思っていましたし、一時のことだろうと‥思っていました。

学校の面談でも、無理だろう…と、言われていましたし、親としても、もうお願いだから、落ちることなく合格してほしいとの思いで、志望校を下げることしか考えてなかったです。

先生との面談で、娘の気持ちと今の頑張りを聞き、3人で涙を流したことが、私にとって、踏ん切りとなり、応援する覚悟ができました。

無事に合格し、この高校で活き活きとしている娘に出会えたのもドリームでの3年間があったからこそ!と、思っています。

腹を割って話せたからこそ、親子関係もよくな、私自身も、とても助かりました。ありがとうございました!

 


\ご不明お気軽お問合せ下さい
 
お問合せはお気軽に各種ご相談はお気軽にお問合せ下さい。
こども総合知育研究所公式LINEからいつでも24時間お問合せ頂けます
\現在LINE登録で特典/
LINE登録で
初月無料特典が受け取れます!

 
\LINE登録で出来る事/
◎無料学習相談
 ◎各種問い合わせ
  ◎体験授業申し込み
◎初月無料特典
                 
画像をクリックすると詳細がご覧いただけます!

■ 中学生編






■ 小学生編


 
お問合せはお気軽に各種ご相談はお気軽にお問合せ下さい。
こども総合知育研究所公式LINEからいつでも24時間お問合せ頂けます
\現在LINE登録で特典/
LINE登録で
初月無料特典が受け取れます!

\LINE登録で出来る事/
◎無料学習相談
 ◎各種問い合わせ
  ◎体験授業申し込み
◎初月無料特典