画像1

ドリームスクールは、団体のもつ「向上心」のパワーと、個別指導の「丁寧さ」の両方を大切に、ハイブリットで学べる環境をご準備しています!

画像2

中学生の頑張りが、壁一面に広がっています!毎日の自習、補習も満員御礼!こんなに塾に来たい子供達は‥見たことがありません!

画像3

ドリームスクールの学童クラスは、習い事付き学童です!ただのお預かりで終わらせない!知育で地域をつなぐお手伝いを志事と、欧米式スタイルの学童カリキュラムを採用しています!







 

ぐるっとリンク

総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
総合知育研究所・学習塾ドリーム(平・四倉教室)|地域密着型学習塾!
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。
大人英会話 Dream English (ドリームイングリッシュ) |あなたの希望に合わせ、授業スタイルが選べます。

学童クラス



ただのお預かりでは、終わらせない!

それが、ドリームスクールの学童クラスです!






たくさんの子供達と出会い

この貴重な時間を「最大限、活かせる時間」として

ご提供したい思いで、学童クラスを立ち上げました!





          


 
塾だけの時間じゃ足りない!!

常々そう思っていました。中学生の高校受験専門塾として開業をした当初、

学習の壁は「心の壁」と連動しているということに気づきました。

できないことをできるようにするために、

チャレンジを繰り返し行うことには「心と思考の壁」が立ちはだかります

もう無理…できない

どうせやったって‥

もう…このくらいでいいや


こんな壁がいつからできてしまうのか…とっても疑問でした。

小学生の学習でつまずいたのが原因なのか!?

そう思った私は、小学生の高学年のクラスへ力を入れるようになります‥

あれ?でも…もうその壁‥できてる?

もうすでに壁がある子が多かったんです。

もっと低学年からなのか…と、低学年の学習の大切さと、体験すること、感じる事へのコーチングの大切さを改めて感じました。

そのためには、「信頼関係」が大切


学習面だけでなく様々なところで共有できる関係をつくっていきたいと思うようになります。


これまでにも様々が企画をしてきました。


大嶋啓介氏や中村文昭氏をお呼びしたワクワク講演会・心の偏差値UP講座


肌で本物を感じてほしい!未来にワクワクしてほしい!


そんな思いから留学プログラムも実施しています。


学習塾の垣根を超え「心を育てることで」成績UP!

これが、私の軸となりました。


これまでたくさんの軌跡と奇跡を見てきました。
(サクセスストリー公開中)↓


こども達は、何歳からでも変われます

出会った「人」で変わるんです!

そんな濃い時間を過ごせる最高の環境がこの学童保育なんですね。

塾の時間では足りないことを学童保育の現場では提供し続けることができます

継続的に長くて6年間もです!


だからこそ

ただのお預かりでない学童保育ができました。

最高の時間をご提供できます様、スタッフ一同学び続ける所存です!



こども達にとって貴重な時間が

最高の時間となりますように願いを込めて

 
 



【お電話でのお問い合わせ】
☎平教室 :0246‐68‐8782
☎四倉教室:0246‐32‐8180


【お問い合わせフォーム】
https://www.gurutto-iwaki.com/detail/1574/contact.html                


【LINEでのお問い合わせ】
https://page.line.me/ium6783o





【各種電子パンフレット】