オーダーメイドプランであなただけのstyleを実現


お客様の住まいづくりをサポートいたします


お気軽にお問い合わせください
 

ブログ

2021.02.28

介護保険による住宅改修(自宅兼店舗)


本日もご覧いただきありがとうございます。


自宅兼理髪店の住宅改修工事のご依頼をいただきました。

自宅の玄関とは別に理髪店の出入口があり、そこへ

スロープ+手すりを施工させていただきました。


本来であれば居宅ではない場所の住宅改修は対象外ではありますが、

利用者様が日常的に出入りしているとの理由で申請が受理される可能性が

あったため、現調し打ち合わせを行いました。


 

自販機があり、排水桝のある場所には設置できないので、

最大限にスロープ幅を設けることができません。

既存の手すりは撤去せず、さらに傾斜があり歩道に面しているため

スロープの長さも限られていました。

その厳しい条件下でも利用者様が安心して日常生活を送って頂くために

施工させていただきました。


~工事中の様子~

 


~完成がこちら~


  


これで以前よりは負担なく昇降できるかと思います。
散髪されたお客様のお見送りの際も安心ですね。



年を重ねてもできるお仕事は素敵ですね

現在もハサミと櫛を持ち、店頭に立つお姿はとても生き生きとして輝いています。

生涯現役!を目指してこれからも頑張っていただきたいです( *^ ^* )
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません