オーダーメイドプランであなただけのstyleを実現


お客様の住まいづくりをサポートいたします


お気軽にお問い合わせください
 

ブログ

2021.02.16

介護保険による住宅改修②


本日もご覧いただきありがとうございます。


前回自宅の階段に手すりを取り付けさせていただきましたが、

自宅の周辺一帯は薄暗く帰宅時は危ないので補助となる手すりが

欲しいとのご相談がありました。

改修費の残額がありましたので、再度申請を行い残った費用で施工致しました。








下の段差の支柱をあまり地面に突出させたくないとのことでしたので、

サイドアンカーベースを使用し階段の側面に支柱を取り付けることで

暗闇でも足元が邪魔にならないように施工致しました。

さらに掴まるところは寒い季節でもひやっとしにくい材質です。

手すり部分は写真で見ると黒色に見えますが、お色はダークブラウンです。

部材もシルバーではなくゴールドベージュにすることで、気になる見栄えも◎です。


このように介護保険を活用し、安心した日常生活を送っていただく

お手伝いをさせて頂きたいと思っております。

なんでもご相談ください。


【お ま け】

お風呂上がりの社長が毎日抱きかかえて二階に上がってきます(笑)


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません