画像1

【常磐工業とは】
常磐工業は1960年創業、地元いわきで数多くの施工実績を持つ会社です。
自社設計施工により、ご満足いく住まいをご提供致します。

画像2

【サービス】
住宅をメインに店舗等の新築やフルリフォーム、部分リフォームが中心。
誠心誠意お客様一人一人に向き合い、ご対応させていただきます。

画像3

【施工実績に裏付けされた提案力】
構造が木造や鉄骨構造でも、新築はもちろん、自然素材リフォームや2世帯リフォームでもどんな新築にも多様なプランでご対応致します。

新着情報

2024.06.18

癒し

本日ブログ担当の沼田ですうさぎ

 

来週から梅雨入りするという噂を耳にしましたキョロキョロ

皆さんも湿気対策は万全でしょうか??

体調管理も怠らずにいたいものですね照れ

 

さて、今回は先日友人に勧められて行って参りました、柳津町。

赤べこ発祥の地でもあるという言い伝えがあるそうです。

 

福満虚空藏菩薩 圓藏寺(フクマンコクウゾウボサツ エンゾウジと読みます)

 

 

日本三所の虚空蔵菩薩の一つに数えられているそう。

丑歳・寅歳生れの守り本尊と云われる虚空藏菩薩。

虚空藏菩薩は、虚空が広大無辺の功徳を包み無限に「智慧・慈悲」をそなえ、

「如何なる人でも福徳円満が授かる因縁を有している」といわれているそう。

 

門をくぐり階段を上ると…

 

 

とても立派で荘厳でした!

実は私こういった彫り物が大好きで、あれこれ考えながら見るのが

尚好きです照れ

 

中は撮影禁止でしたが、私の守護本尊の文殊菩薩も拝むことが出来、

とても癒される時間となりました。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません