福島県いわき市の合宿・免許・教習所│平中央自動車学校 【内郷・常磐・草木台地区】

Tel:0246-26-3429

運転免許や短期合宿プランのことなら当校へお任せください

福島県いわき市の合宿・免許・教習所│平中央自動車学校 【内郷・常磐・草木台地区】

Tel:0246-26-3429

詳細情報

■名称
福島県いわき市の合宿・免許・教習所│平中央自動車学校
■フリガナ
タイラチュウオウジドウシャガッコウ
■住所
〒973-8401
福島県いわき市内郷小島町天ノ田15
■TEL
0246-26-3429
お問合せの際に「ぐるっといわきを見た」とお伝えいただくとスムーズです
■公式サイト
http://www.taira-chuou.co.jp/
■E-mail
お問い合わせはこちら
■備考
■いわき中央警察署前
■営業時間
■平日(4~6月、9~11月) 9:30~19:30

■平日(7~8月、12~3月) 8:30~19:30

■日曜・祝日(4~6月、9~11月)9:30~17:30

■時期により開校時間が変動しますので、事前にご確認いただければスムーズです。
■カクレジットカード支払可
オリコ、VISA、MASTER、NICOS、JCB、DINERS、AMEX
■休校日
第1・3月曜日、第2・4日曜日(変更あり)

インフォメーション

代表取締役社長あいさつ 田代一雄

代表取締役社長あいさつ 田代一雄

私は設置者として職員に高い水準の仕事を求めています。
大切なお客様が安心して教習を受けられる様な態勢つくりに努めています。
人は育った環境によって変わると云います。
卒業生が運転で不幸にならない様に、あなた自身、同乗する人、周囲の人、
すべてが幸福になる運転を身につけることを望んでいます。
卒業生が車を走らせ、いろんな所に行き、夢を語り、夢を想うお手伝いが出来ることに喜びを感じています。
平中央自動車学校は、昭和35年4月設立以来56年間地域の交通社会に貢献すべく取り組んでまいりました。
お陰様をもちまして、全国優良教習所表彰2回受賞など数多く評価を頂きました。
とても誇りに思っております。同時に責任も大きく重くなっていることを痛感しています。
私達は、実際に身体で覚える実践的な教習を基本にした態勢を整えて、優良運転者の育成に取り組んでおります。
このほか取消処分者講習や運行管理者法定講習など浜通り唯一の取組も行っております。
プロ、アマ、すべての運転者教育にも幅広く取組んでいます。
皆様が安心して入校いただける様にお客様第一番に考えた取組をして、皆様のご入校をお待ちしております。
 

学校長あいさつ 河又信二

学校長あいさつ 河又信二

「2時間8分に1人」この数字が何の数字かおわかりでしょうか?
これは、昨年1年間で交通事故により尊い生命を失われた方、4,117名の死亡割合です。
確かに交通事故による死者数は年々減少しております。これは決してドライバーの運転マナーの向上に依るものではなく、自動車そのものの安全装置の進歩、信号等の道路環境の整備、そして交通取締りの強化等が主な要因であると言われております。
しかしながら、私共はこれらの要素だけで交通事故の絶無を図れるとは考えておりません。
やはり最終的には、ハンドルを握るドライバーの心の問題ではないでしょうか。
皆様には、自動車教習所を単なる運転免許の取得機関とは考えて頂きたくないのです。
「一瞬の油断が、その後の人生を真っ暗闇にしてしまう」それが交通事故なのです。
私共は、被害者の方のみならず、加害者の方の人生をも大きく狂わす交通事故を1件でも減らせるよう、運転技術の習得だけではなく、心の教育も実践できる教習所を目指して今後も鋭意、努力を続けてまいる所存でございますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

こ~んな感じの教習です

こ~んな感じの教習です

何より、楽しい雰囲気づくりを心がけています。
良いコミュニケーションが取れれば難題もすんなり頭に入り、教習がスムーズに進むと思います。
お客様とインストラクターがなんでも気軽に話が出来る、質問もしやすい、そういう教習所であり続けるために、日々奮闘しています。
スタッフ全員真心こめて免許取得をバックアップ!
無料の体験教習、見学はいつでもOK!お気軽にお問合せ下さい。

オートバイの免許はいかが?

オートバイの免許はいかが?

スクーターからビッグバイクまで、充実のラインナップ!
風をきって颯爽と大地を駆け抜ける…”カッコいいー”
安全第一の教習を心がけています。
最近は、多くの女性や中高年の方がバイクライフを楽しんでいます。
お気に入りのウェアで風と友達になろう!ってか。

パソコンで練習問題『満点様』

パソコンで練習問題『満点様』

 
・模擬テスト形式
・一問一答形式
練習問題を多く行うは良き事!
自分の実力を試したい方や学科試験対策におすすめです!

休憩時間は、の~んびり

休憩時間は、の~んびり

休憩所には、自動販売機・テレビや漫画・雑誌など娯楽コーナーもありますよ。

パン屋さんが来て販売してます。

大人気なのです!

 

普通自動車免許

普通自動車免許

まずは普通車から…という方が多いはず。
初めてでも運転しやすく快適な教習車です。
「普通免許」(マニュアル車(MT車)とオートマチック車(AT車)の両方が運転できます)と「AT限定普通免許」(オートマチック車(AT車)のみ運転できます)の2種類があります。普通トラック(最大積載量3t未満及び車両総重量5t未満)も運転できます。
現在はAT車が主流ですが、業務用車両などはMT車も多く使われています。
ご希望に応じてお選び下さい。
年齢18歳以上の方。

普通自動二輪車免許(400cc未満)

普通自動二輪車免許(400cc未満)

400cc未満のオートバイ免許です。
教習車はクセが無く、女性や初めての方でも乗りやすいものです。
趣味性の強いものですが最近では通勤等に利用される方も増えています。
また、若い方ばかりでなく中高年の方や女性の方も多くなっています。
「AT限定普通自動二輪免許」と限定無しの「普通自動二輪免許」があります。
年齢16歳以上の方。

大型自動二輪車免許(400cc以上)

大型自動二輪車免許(400cc以上)

750ccは勿論、それ以上のものまでと運転できるオートバイの大きさに制限はありません。
ハーレーダビッドソンなどの外国車人気もあり、普通自動二輪と 同様に女性や中高年の方が多くなっています。
当校では、いきなり大型自動二輪免許を取ることができます。
そういう直接取得の女性の方が多いのも特徴です。
「AT限定大型自動二輪免許」と限定無しの「大型自動二輪免許」があります。
年齢18歳以上の方。

大型自動車免許

大型自動車免許

物流の要である大型トラック(最大積載量6.5t以上及び車両総重量11t以上)や、建設・土木業で活躍の大型ダンプカー、学校や会社の送迎で活躍の大型バス(乗車定員30人以上:ただし営業外)を運転するのに必要です。
将来性のある免許といえます。
年齢21歳以上で運転経験3年以上の方。

けん引免許

けん引免許

大型自動車(トラック)よりも大量の荷物、長・大・重量物を運搬する、いわゆるトレーラーを運転するのに必要です。
また、総重量750kgを超えるキャンピングカーやボートトレーラー、車両用トレーラーをけん引する時にも必要となります。
年齢18歳以上の方。

大型特殊自動車免許

大型特殊自動車免許

クレーン車やバケット車などの建設・土木工事用自動車や荷役運搬用のフォークリフトで道路を走行する場合に必ず必要な免許です。
企業によっては構内作業の際も必要としているところがあります(構内作業時はこのほかに作業用免許が必要です)。
年齢18歳以上の方。

第二種大型自動車免許

第二種大型自動車免許

運転免許の最高峰です。
観光バス、路線バスや高速バス等の大型バス(乗車定員30人以上)を営業目的で運転するのに必要です。
人命を誰よりも大切にすることが求められる、正に最高峰と呼ぶにふさわしい免許です。
年齢21歳以上で運転経験3年以上の方。

合宿教習

平中央自動車学校では、長期休暇や学生さんの春休み・夏休み・冬休みに合わせた合宿教習も行っております。

プラン・料金

詳しい料金やプランに関しましてのお問合せはコチラからお願い致します。

https://www.gurutto-iwaki.com/detail/toiawase_47.html
 

託児室完備

託児室完備

お子様連れでも安心してご来校いただけます。

ちょっとした休憩、おむつ交換、ミルクなど、ご自由にご利用ください。