いわき市の宅配弁当|観陽亭(カンヨウテイ)

いわき市の宅配弁当|観陽亭(カンヨウテイ) 【平地区】

Tel:0246-39-3383

いわき市平の観陽亭はおいしい昼食宅配弁当をお届けします、日替わり弁当、週替わり弁当、定番の幕の内弁当、からあげ弁当、オードブルもお届け致します!

2017/06/16 のピックアップニュース

観陽亭WEBマガジン <観陽亭のシルバー雇用 山野辺さん編> 第1回

観陽亭WEBマガジン <観陽亭のシルバー雇用 山野辺さん編> 第1回
観陽亭は 各種仕出料理も対応させて頂いております。
お料理はお一人様2500円〜
お赤飯や各種おこわ600円〜
引物・引菓子・日本酒などもお気軽にご相談ください。


観陽亭で働いている山野辺文夫さんに、入社のきっかけやお仕事についてお話をお聞きしました。

平沼ノ内出身の山野辺さんは、震災で自宅が全壊し、2012年5月に洋向台に引っ越しをしたそうです。





Q.働くことになった経緯

【山野辺さん】

以前は営業職でしたが、定年退職後、2年間嘱託で働き、2012年2月で仕事を辞め、1ヶ月は何もせず家にいました。
しかし何もしないでは、毎日ゴロゴロしてはいられない性格なんですよね。

その年の3月、会社の近くにあるガソリンスタンドに来た時に、観陽亭の従業員募集のパンフレットを見つけ、
「ここなら家からも近くて歩いてこられる場所だし、応募してみよう」と思い、その日のうちに電話し、社長と面接をしました。

それがこの会社で働くことになったきっかけでした。



Q.働き始めの不安は?

【山野辺さん】

42年くらいずっと営業職でしたが、営業職は『数字の世界』でしたので、正直なところ、その世界から抜け出したいという想いがありました。
ですから、ぜんぜん不安に感じることはなかったですね。

営業とは違う仕事に就くことは、『新しい自分へのチャレンジ』だと思っていたので、不安よりも期待の方が大きかったです。


(つづく)


<昼食の宅配なら観陽亭!毎日、おいしさをお届けします!>
観陽亭の料理は、「今日のおいしさが明日の元気!」となるよう真心込めて、手作りにこだわり、新鮮で安心・安全な旬の食材を使い、おいしさと健康を考えてお作りしています。

スポーツ大会などの各種イベントや会議用のお弁当、お祝い料理、ご法要料理、オードブル、各パーティー会場等でのケータリングなど、好評によりご予約承り中です!お好みの内容・ご予算・日時など何でもお気軽にご相談ください。

当日の日替り弁当のご注文は、お電話またはFAX・メールで9:00まで、予約弁当のご注文は前日18:00まで、お勧めメニュー(1,500円弁当)・オードブル・折詰料理のご注文は3日前までお申し込みください。5個~ご指定の時間・場所へお届けいたします!

詳しくは、(株)観陽亭オフィシャルページをご覧ください。
http://kanyotei.co.jp/