いわき市の宅配弁当|観陽亭(カンヨウテイ)

いわき市の宅配弁当|観陽亭(カンヨウテイ) 【平地区】

Tel:0246-39-3383

いわき市平の観陽亭はおいしい昼食宅配弁当をお届けします、日替わり弁当、週替わり弁当、定番の幕の内弁当、からあげ弁当、オードブルもお届け致します!

いわき市の宅配弁当|観陽亭(カンヨウテイ) 【平地区】

Tel:0246-39-3383

記事カテゴリ
新着記事

2017/03/13 のピックアップニュース

体調を崩しやすい梅雨の季節、健康面・栄養面を考えた観陽亭のお弁当を徹底分析!

体調を崩しやすい梅雨の季節、健康面・栄養面を考えた観陽亭のお弁当を徹底分析!

観陽亭のお弁当を徹底分析!

6月といえば『梅雨』シーズン。蒸し暑かったり、急に肌寒くなったりと気温の変化も激し く、体調も崩しやすい季節。

観陽亭では健康面・栄養面を考え、お弁当をお作りしています。 今回は、そんな観陽亭オススメの6月限定メニュー『味彩(あじさい)弁当』をご紹介します!
DSC_2196_1_700

 

大満足!観陽亭のお弁当!

6月限定メニュー『味彩(あじさい)弁当』について、厨房の山本さんにお話を伺いました。

Q.『味彩弁当』のおかずのコンセプトは何ですか?

【山本さん】サバ、かぼちゃ、新ごぼう、アスパラガス、ナスなど、旬の食材をたくさん使い、メインのおかずをドンと入れるのではなく、おかずの数を増やしてさまざまな味を楽しんでいただこうと思いお作りしています。

Q.特にこだわった点は何ですか?

【山本さん】最近はあまり見なくなりましたが、鶏の唐揚げをチューリップの形にした『チキンのチューリップ』で季節感を出しています。新ごぼうやインゲンマメを使った『夏野菜の天ぷら』やお豆腐に添えたミョウガ、サバに添えた大葉も今が旬の食材です。

Q.昔から「その季節の旬のものを食べると体に良い」と言われていますが、そういった点も考えられているのですか?

【山本さん】はい、そうですね。食材それぞれにさまざまな栄養素がありますし、旬の食材 は栄養価が高いですので、バランスも考えながらお作りしています。

DSC_2214_1_640

『味彩弁当』分析!午後の元気はお弁当パワーで!

夏野菜や栄養豊富な旬の食材を使い、健康面も考えられている『味彩弁当』。 そのおかずを分析していきます。

【アスパラガスの肉巻き】アスパラガスに含まれるアスパラギン酸は、スタミナ増強効果があり、毒素を対外に排出する働きから疲労回復効果もあります。

【エビフライ】エビにはビタミンEがあり、抗酸化作用や老化防止の効果があります。血液の流れを良くするので、冷え性や肩こりの方にもオススメ!

【チキンのチューリップ】手羽先など関節の軟骨部分にはコラーゲンが含まれ、美肌効果や 関節炎の予防にも効果があります。

【小茄子の揚浸し】茄子の皮の部分に含まれるアントシアニンは、眼精疲労に効果があります。長時間のデスクワークでパソコン画面などを見続けている方にオススメです。

【かぼちゃ煮】かぼちゃに含まれるβ-カロチンの抗酸化作用で、体内の活性酸素を抑制に、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病予防に!さらに鉄分も含んでいますので、貧血予 防や集中力・記憶力の強化、イライラ感・不安感の減少にも効果があります。

【サバ】サバなどの青魚に含まれるDHAやEPAは、血液をさらさらにすることで生活習慣病の予防になります。

おかずの一部を分析してみましたが、全体的に見ると『疲労回復効果のある食材』を多く使ったお弁当になっています!

DSC_2216_1_640

会議やイベントなどで急にお弁当が必要になってしまったら?

急な会議や来客、イベントなどで1,500円のお弁当が必要になった場合でも、一度お問い合わせください!通常、数量が多くなる場合、最低でも3日前までにご注文いただきたいのですが、急に決まったものの場合でも、お問い合わせいただければ材料などこちらの都合がつき次第、お受けできることもございます。 ただし、100個、200個と数量が多くなる場合には、1週間前までにお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせは、電話・メールでお受けしております。 電話での受付時間が7:30~18:00まで、メールでのお問い合わせは、観陽亭オフィシャル ページのお問い合わせフォームをご利用ください。折り返し当社からご連絡させていただきます。

DSC_2220_1_640

昼食の宅配なら観陽亭!毎日、おいしさをお届けします!

観陽亭のおかずは、「今日のおいしさが明日の元気!」となるよう真心こめて、手作りにこ だわり、新鮮で安心・安全な旬の食材を使い、おいしさと健康を考えてお作りしています。