いわき市の宅配弁当|観陽亭(カンヨウテイ)

いわき市の宅配弁当|観陽亭(カンヨウテイ) 【平地区】

Tel:0246-39-3383

いわき市平の観陽亭はおいしい昼食宅配弁当をお届けします、日替わり弁当、週替わり弁当、定番の幕の内弁当、からあげ弁当、オードブルもお届け致します!

いわき市の宅配弁当|観陽亭(カンヨウテイ) 【平地区】

Tel:0246-39-3383

記事カテゴリ
新着記事

2017/03/13 のピックアップニュース

スタッフの想い

スタッフの想い

宅配お弁当の「観陽亭」。人気の行楽弁当を支えるスタッフたち。

少しずつ暖かくなり春らしさも感じるようになってきました。いよいよ行楽シーズン!お花見や行楽地に出かける機会も増える季節です。そんな行楽地に持っていける人気の『観陽亭のこだわり弁当』をご紹介いたします!人気の行楽弁当、ご注文を受け付けております!

観陽亭の行楽弁当は、その季節の旬の野菜や魚などを使い、春なら春らしく色鮮やかで華やかさを感じられるおかずにし、外でも食べやすいように盛り付けにも気を配っております。これからのお花見シーズンに向けて『お花見御膳』もご用意しております。

イベントなどで、「普段よりも少し豪華なお弁当を」と思っても、数が多かったりするとなかなか自分たちでは作れなかったり、業者にお願いするにも日程などが合わなかったりするケースもあるようです。そんな時に当社のお弁当は大変ご好評をいただいております。お子さまの運動会などにもオススメです。
仕入れ状況により使う食材がその都度変わることもありますが、お客様に春を感じてもらい、楽しんでもらえるよう心をこめてお作りしています。行楽以外にも、企業様からの会議用や来客用にご利用いただいたり、自治会や老人会などの集会のときにご利用いただいたりもしております。住所や時間などをご確認させていただき、ご注文をお受けさせていただきます。

DSC_6224_1

 

観陽亭のお弁当の特徴は?

『旬の食材で季節を感じてもらう工夫』のほかに、「どういう人が食べるのか?」「どんな場所で食べるのか?」「どういった行事や催しの時に食べるのか?」、その都度、お客様のご希望をお聞きしてメニューを考えています。「幕の内弁当」などの定番のお弁当だけでなく、男子高校生など「ガッツリ食べたい」というお客様のためにボリュームたっぷりの「スポーツ弁当」もご用意しています。その季節や仕入れ状況、食べるお客様の胃袋次第で内容は変わってきますが、カラッとジューシーなから揚げやエビフライなどの揚げ物メインにしてお作りしていますので、中体連や高体連などのスポーツ大会などでよくご利用していただいています。お客様のご希望にお応えした結果、ふたが閉まらなくなる程のボリュームになったこともありましたが、大変ご満足していただきました。
また「スポーツ弁当」以外でも、「いつもよりも豪華のお弁当を」といったご希望があった時は、既存のお弁当を単にバージョンアップするのではなく、ご予算に合わせてそのとき用として特別に作ることもできます。会議用にご利用いただく場合には、紙の容器を使うなど、なるべくゴミにならないように配慮しています。お弁当の中身以外の工夫として、当社はお弁当につけるラベルも他とは違います!

スポーツ大会やイベントなどのご注文の際に、学校名や団体名を入れたラベルをお付けしてます。卒業などの会では一人一人のお写真をつけたものをお付けすることもできます。事前にお写真をいただければ可能ですので、ご相談ください。

ラベルはすべてオーダーメイドで作っています。数量が多い時には、貼る作業も大変ですが、ただお弁当をお届けするだけではなく、ラベルにお名前やお写真を入れることで特別な想いを感じていただき、『思い出に残るものにしたい』というスタッフの想いが込められています。昨年ご利用いただいたお客様から「今年もお願いします」と言っていただいたり、口コミで知ったお客様からのご注文もあり、他ではなかなかないサービスに喜んでいただいております。お弁当の中身だけではなく、その場その場に合った容器やラベルなどの対応をしています。ご注文の際に、ご相談いただければ対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

DSC_6244_1

 

観陽亭の徹底した衛生管理とは?

お客様に安心してお召し上がりいただくために、観陽亭では徹底した衛生管理をしております。

調理に使用した包丁やまな板は漂白し、殺菌できるケースに保管、お弁当容器ついては、日替わり弁当の容器は回収して、洗浄機の高熱のお湯で流した後、殺菌・乾燥し保管するロッカーに入れて、90以上の熱風の中で殺菌し二重三重の消毒を行い、食材ついても使用期限を記入し、しっかり管理しています。

お弁当を作っている工場内では、作業終了後に床を洗剤で洗い、漂白剤・殺菌剤・消毒剤として使われる「次亜塩素酸」で流し、調理台はアルコールで拭き、ダスターも漂白剤につけて帰るなど毎日、清潔な環境で作業していけるよう心がけています。

工場内に入るときは、ほこりを落としローラーをかけ、キャップをかぶった上にキャップをかぶり作業しています。夏場は密封状態で汗だくになりますが、お客様に安心していただけるよう、スタッフ全員、徹底して行っております。

配達についてですが、特に夏場は食材が悪くなりやすいので、保冷剤を使うなどの対応をし、冬場は温かいままお召し上がりいただきたいと思っており、最善の努力をしています。

ウイルス対策、消毒、滅菌処理など徹底して行い、お客様に安心してお召し上がりいただけるよう、保健所との連絡を密にとり、『安全』『健康』を第一と考え、今後も徹底し、さらに強化していきたいと考えています。

卓球野球

 

今後、こんなことができたらと考えています。

現在はお客様のご予算をお聞きし、お作りしているケースが多いのですが、既存のメニューだけではなく、「こういうお弁当はどうか?」「こういう問い合わせがきてるから答えなくては!」というようにスタッフ同士でアイディアを出し合い、メニューのバリエーションを増やして、お客様に選んでいただけるような「新しいメニュー開発」に力を入れて頑張っています。

例えば、『お弁当+お茶』をセットにした価格帯を考えたり、金額ごと、シーズンごとにメニューを考えたりと、これまで以上にお客様にも喜んでいただけるようなメニュー考えております。今すぐというわけにはいきませんが、実現に向けてこれから頑張っていきたいと思っております。

5年目を向かえ、これから業務拡大をしていこうと取り組んでいる(株)観陽亭では、急なご注文でも3日前まででしたらご予約できます。配達は個から受け付けております。個以上も受け付けております(ただしこの場合、事前相談が必要です)。ご予算に合わせてお作りいたしますので、お気軽にご連絡ください。

DSC_6248_1