福島県いわき市出身のレーシングドライバー 今橋彩佳(いまはしあやか)公式サイト

画像1

目標は「SUPER GT」ドライバー。

画像2

2015-2016年は、SUPER GTのサポートレースであり世界統一規格のフォーミュラカーレース、FIA-F4に参戦しました。

ピックアップニュース

2017.05.23

KYOJO CUP 第1戦


KYOJO CUP 第1戦



予選2番手
決勝2位

予選は単独走行で確実にタイムを出しに行きましたが、上手くまとめ切る事が出来ませんでした。
2番手のポジションに付ける事は出来ましたが、ポールしか狙いに行っていなかっただけに不完全燃焼です。

決勝はスタートで前に出て1コーナー・Aコーナーを3ワイドで入っていく形になりましたが、トップに立ちました。
7周レースの内6周はトップを走っていましたが、ラストラップで追い抜かれて2位フィニッシュです。
2番手スタートから一度トップに立ち、そして最後の最後に2番手に落ちるという非常に悔しいレース展開でしたが、トップを走りレースを引っ張って行けたのはいい経験となりました。

今回はまず自分に負けたかと思います。
追われる立場で焦りが出てしまい、ドライビングが乱れてしまいました。
しかし観戦していただいた方々には、質の高いレースを観ていただけたんじゃないかと思います。



年間3戦で争われるKYOJO
初戦は2位に終わりましたが、
残り2戦は必ず自分のものにします。
シリーズチャンピオン取ります!


次戦は少し間が空き、9月17日(日)です。

今回もたくさんの応援ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します!



大会会長である、
三原じゅん子参議院議員
宮崎政久衆議院議員
と共に記念撮影


Racing Driver 今橋彩佳