いわき市の幼稚園 郷ヶ丘幼稚園 |学校法人ABC学苑 【郷ヶ丘・鹿島・中央台地区】

Tel:0246-28-2777

元気でやんちゃな子ども達との楽しい日々。子どもの言葉では伝えきれない所を写真から読み取ってください。

いわき市の幼稚園 郷ヶ丘幼稚園 |学校法人ABC学苑 【郷ヶ丘・鹿島・中央台地区】

Tel:0246-28-2777

詳細情報

■名称
いわき市の幼稚園 郷ヶ丘幼稚園 |学校法人ABC学苑
■フリガナ
サトガオカヨウチエン
■住所
福島県いわき市郷ヶ丘3-18-3
■TEL / FAX
0246-28-2777 / 0246-88-7137
お問合せの際に「ぐるっといわきを見た」とお伝えいただくとスムーズです
■公式サイト
http://www.satogaoka.jp/

ブログRSS

クチコミを見る・投稿する

  • 前へ   
  • 1
  •    次へ
No.7136

「お散歩」

お散歩した日の帰り道はとっても賑やか!お散歩の途中で出会った生き物たちの報告や友達と歩きながら話したことを目をキラッキラさせながら次から次へと話がつきません(≧∇≦)聞いてる私もにこにこ^_^先生ありがとう!

2014.06.03

つばめ さん
 
No.7093

「楽しいよね!」

いつもブログ楽しみに見てます。 震災前たんぽぽの会でお世話になっていた頃、園庭は至る所が掘られていて雨が降っていないのに大小さまざまな水たまりが有りました。 子どもはもちろん喜んで水&泥遊び! やっとあの頃のようにどろんこ遊び出来るようになって本当に良かったですね^_^

2014.05.15

つばめ さん
 
No.4058

「保育発表会」

文字通り「子どもたちが先生」一時でした。普段から実践しているリズム遊び、大人がやるとなかなか難しいー、これをスムーズにこなす子どもたちに、動きが機敏で足腰もしなやか、集中力や判断力の「土台」も十分育てられていると思いました。たくましい心身に育っていくことで、いろいろな課題や困難を克服できることを、親自身が体験することで教わった思いがします。

2011.03.02

まるぱぱ さん
 
No.4057

「保育発表会」

ピアノに合わせての柔軟‥‥素敵でした。郷幼生活の集大成というかんじでした。もっともっと見ていたかったです。子ども達の絵の掲示の仕方、いつも工夫されていて素晴らしいです。園長先生のありがた〜い講話タイムがあっても良かったかなと思います。今年度の総括的な話が聞きたかったな‥‥と。

2011.03.02

chiekoutan さん
 
No.4056

「保育発表会」

昨年と比べて、自信を持って前に進んでいる姿が見られ、成長を感じました。親のリズムも今年はクラス別だったので頑張りました。私も昨年よりは成長(?)したかなあと。年長さんの一人ずつの歌(うりこひめ)と、いくちゃんのピアノはまた聴きたかったです。

2011.03.02

るー さん
 
No.4055

「保育発表会」

今年の保育発表会はリズムに重点をおいており、例年以上に保護者の出番がありました。1つ1つのリズムをしっかり体感できる良い機会でした。ただ、全ての種目において4才の我が子に負けている自分。。。「となりの子とママのこと見て笑ってたんだよ〜。」と娘。‥‥来年はもう少しましな母の姿を見せてやりたくなりました。また、子供たちの1学期と3学期の絵を見て、遅い早いはあってもその子なりの成長が見てとれ嬉しく思いました。年長さんへのあこがれがさらに高まるこの時期の、子ども、母も2年後が楽しみです。

2011.03.02

かん さん
 
No.4054

「保育発表会」

劇や踊りなどの一般的な発表会とは全く異なった郷幼の保育発表会。普段子供達が行っているリズム体操をじっくりと見て、さらに親も参加し、先生方にアドバイスをうけ、自分の体力の衰えを実感すると共に、子供達のしなやかな体に感心しました。真冬の体育館で足は冷たかったけど、最後には体ポカポカ、気持ちまでスッキリした感じでした。展示物も見やすくステキに展示されていて、我が子の絵の変化も分かり嬉しかったです。ありがとうございました。

2011.03.02

ぴかママ さん
 
No.3987

「もちつき大会!」

去年、中止になったので、今年は楽しみにしていました。想像していたよりもずっとおいしくて、それと大量のもち米がふかされていたのにも驚きました。特にあんこと海苔餅はヒット!

2011.02.11

るー さん
 
No.3986

「もちつき大会」

子供達が普段何気なく食べている物がどうやって作られているのかを見る事ができる、とても貴重な時間だったのではないでしょうか。 つきたてのお餅はやっぱりおいしい! ごちそうさまでした。

2011.02.10

うっかりママ さん
 
No.3747

「「祝 25周年」」

年長最後の大バザー、 これまでとは違った趣向で、どこか「秋祭り」のような雰囲気があって、より新鮮だったと思います。それでいて紙芝居や屋台などのレトロさが、子ども、大人を問わず楽しめる内容になったと感激しました。オープニングの荒馬踊り、何度観ても最高ですね。回を追うごとに迫力があってよかったです。  「祝 25周年」の幼稚園に華を添えるイベントでした。

2010.12.09

まるぱぱ さん
 
No.3746

「学園祭のよう様な楽しい大バザーでした。」

お祭りの要素が有り、本当に素晴らしい1日を過ごせました。ただ‥あまりにも楽しいあまり、食事が遅れ、完売で充分な食事が出来ませんでした。 新しい取り組みには大賛成でした。

2010.12.09

トラパパ さん
 
No.3732

「子供達も喜んでいました。」

バザー部員として当日まで忙しく不安と緊張でいっぱいでした。プロ並みの技術を持つ他のお母さん達の中で、私は足を引っ張りがちでしたが、大勢のお客さん達が笑顔で買い物をしていく姿を見てホッとしました。 クラス屋台、人形劇、紙芝居と楽しい趣向もあり、にぎやかで楽しめたのではないでしょうか。私は残念ながらどれも見ることは出来ませんでしたが、子供達に喜ばれたことが何より良かったと思います。

2010.12.06

るー さん
 
No.3731

「今年のバザーは‥」

毎年、郷ヶ丘幼稚園のバザーには盛りだくさんで驚きますが、今年のバザーはバザー部さんをはじめ、先生方の頑張りにも楽しませて頂きました。 クラスでは豚汁、みそおでんを出品でしたが、みなさんできることを分担し合って、とてもスムーズに楽しみながら出来たと思います。 とても印象に残るバザーだったと思います。

2010.12.06

Nocco さん
 
No.3720

「とても楽しかった大バザー」

バザー部では無かったのですが、クラス別のB級グルメの調理&会計をやらせていただきました。同じクラスの他のママさん達とも交流が出来たし、とても楽しかったです。 バザーに出した自分の作品も売れたみたいでホッとしました。 来年はもっとすごい品物に挑戦?しようかな…。 子供も自分でどんぐりや木の実を使った作品を作ったのが、とても楽しかったみたいです。家に飾っておいたら、それを見る度に「僕が作ったの!僕が作ったの!」と自慢しています。 くじは残念ながらハズレてしまいましたが、密かに腹ペコ青虫をねらっていました。家に帰ってきて「くじハズレちゃったね‥。」と子供と話していたらパパが「作ってやったら良いじゃん!」と言われて固まってしまいました。さあ、ママは作れたでしょうか!?

2010.12.03

パンダうさぎ さん
 
No.3719

「郷ヶ丘幼稚園のバザー」

以前の幼稚園ではバザーといえば、各家庭から提供品をいくつか出して売る。という感じだったので、手作り品あり、食べ物あり、クラフトコーナーありという大がかりなものに大変おどろきました。 バザー部ということもあり、当日はあまり見てまわることができず、残念と言えば残念でしたが、この機会に父親が子供の世話をがんばってくれたので、私としては大変でしたがバザー部で良かった。と思いました。

2010.12.03

ハルミララ さん
 
No.3536

「がんばった運動会!!」

かけっこに、幼稚園とは思えない障害物競走!! 親子競技に年長さんの’荒馬’ 今年も裸足で駆け回るカッコイイ子供の達の姿を見ることができて楽しい運動会でした♪ 2歳から参加した運動会も今年で3回目。 一つ上の子達の競技を観戦して、来年我が子はあれをできるのだろうか? と毎年感じますが、今年も、しっかりとやってくれた姿には成長を感じます。 日々の積み重ねなんでしょうね。 先生方の一生懸命さにも毎回感動を覚えます!! 今年もありがとうございました(^^*)

2010.10.20

Nocco さん
 
  • 前へ   
  • 1
  •    次へ