いわきの干物 ウロコジュウ|通販・販売 【江名・中之作地区】

Tel:0246-59-0207

真手にじっくりと干したいわきの干物を販売致します。干物本来の味をぜひ、この機会にご賞味ください

「までにやりなさい。までに」。幼少の頃祖母によく言われたものでした。「ていねいにやりなさい」という意味のこの言葉。
当時は何気なく聞き流していた「までに」というこの言葉。干物作りをはじめるようになって、今この言葉がとても大切で忘れてはいけない言葉であると感じ、「真手干し」という商品名にしました。
寒さで手がかじかんで動かない時、あまりの魚の多さに嫌になりそうになった時、私はいつも「までに、までに」と心に念じます。
手間ひまおしまず、自分で納得した魚のみを製品化しております。
特に地元「小名浜」「沼の内」「久の浜」にて水揚げされる魚の干物は是非地元の方に食して頂きたいです。
きっと「美味しいいわき」を再発見できるものと確信しております。

ご購入の際には、
干物・通販販売サイトをご利用くださいませ。

インフォメーションInformation

画像1

弊社看板商品。「目光(めひかり)真手干しセット」 地元「小名浜産」のメヒカリ。地元産「塩屋崎の本塩」のみ使用。完全無添加、手作りのこだわりセットです。

画像2

私の娘5歳になります。手に持つほっけは、アラスカ産の特大サイズの開きで一枚あたり約1.2kgあります。 これ以上のサイズは世界中探してもありません。脂乗り、肉の厚み。ほっけの中のほっけです。 弊社「特選干物セット」の中の商品です。

名称 いわきの干物 ウロコジュウ|通販・販売 フリガナ ウロコジュウ
住所 〒970-0311 福島県いわき市江名字北町54番地 TEL 0246-59-0207
公式サイト   E-mail お問い合せはこちら

ピックアップニュースPickupNews

2008/12/05

贈ってもらおうお歳暮キャンペーン!

昨日に引き続きのご案内です。

この企画は、一万円以上御購入の方に、

お試しセットをプレゼントするというものです。

お歳暮を贈ってから「あれ私も食べてみたかったな~」

という方には超お勧めの企画です。

今日もこの企画向けに「目光」「どんこ」「石持ち」「本やなぎ」

等小名浜にて大量に仕入れて干し上げている最中です。

今日は夕方から雨らしいので朝飯、昼飯抜きで作業中です。

話は変わりますが。。。実は私テレビに出るかもしれません。。。

私の納品先である「国元屋」さんに昨日からテレビ東京の

「いい旅夢気分」が撮影に来ておりまして、メニューの中に

ある「目光開き干し」と「ほっけ粕漬け」を是非撮影させて欲しいとの

ことで明日、撮影をします!

野々村誠は超かっこよかったです。テレビで見ると何かほんわか

して見えますが、実物は背も高くきりっとしてて本当に男前

でしたよ。

放映日等詳細はわかり次第お伝えします。全カットだったら

笑えますけど。ちなみに前回のNHKは全カットでした。

その他写真一覧EtcPhoto

めひかり開き干し製造工程 めひかり開き干し製造工程 めひかり開き干し製造工程 めひかり開き干し製造工程

マップ&アクセスMap&Access