• いわき市郷ヶ丘の英語教室・キッズ英語|M's English school(エムズイングリッシュスクール) いわき市のグルメなランチ、求人や美容室・エステ・ネイルサロン、居酒屋の情報満載のポータルサイトです。
画像1

いわき市郷ヶ丘の自宅スクールです。

画像2

楽しく、コミュニケーションをとりながら授業を進めます。

画像3

【代表挨拶】
世界に通じる英語を身につけ、リーダーとしての資質を育成できる表現の場を!との想いから、M's English School 英会話・英語教室をいわき市郷ヶ丘にて、スタートしました♪
M's English SchoolのM'sはMatsumoto(松本)のイニシャルのMです。家族に感謝の気持ちを込めて、Mを入れました。

◆プロフィール◆
ニュージーランドのウェリントン教育大学(現・ヴィクトリア大学ウェリントン教育学部)へ一年間留学
中学・高校、第一種英語教員免許を取得
J-Shine小学校英語指導者資格取得(フォニックスを学ぶ)
ヤマハ英語教室講師、中学校英語教員併せて10年間勤務(いわき市の中学校で英語教育にたずさわる)
基礎心理カウンセラー取得


 

 ◆アプリ「JOYIN」をダウンロード◆

1)上記QRコードまたはこちらよりアプリをダウンロード
2)「プロフィール登録」からお名前や誕生日を設定
3)「検索」から「エムズイングリッシュ」で検索
4)「クリップ」をタップ
「IDで登録」からは「17622」で検索!
 
 

インフォメーション Information


Ms Englishの目標は「英語を話せる15歳を育てること」です。


10年間英語の教師として、たくさんの生徒さんを見てきました。
その中で、確実に1つだけ、皆様に伝えられることは、お子さんは大人が思う以上に力があるということ。 しかし、その力を引き出す為には、目的に向かった正しい方法で、継続して学習を行うことが必要不可欠。
本来持っているお子さんの興味や好奇心をつぶして、むやみやたらに詰め込んで、問題を解いたところで、本当の英語力がつくものではありません。では、どうしたら良いのでしょうか?

 
*エムズイングリッシュスクールの3つの理念*
1)英語で学ぶ
2)コミュニケーションのための英語
3)フォ ニックスを学ぶ

3つの理念を支えるべく、学習カリキュラムは大きく分けて4段階。
お子さんの年齢に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。徐々にステップアップしていきます。詳しくはこちら

エムズではチャンツ、歌、劇、発表、絵本の暗唱など、表現活動をとても大切に思っています。
実際、社会に出たら、自分の考えや意見を伝えなくてはなりません。(書くことも、自分の考えを表現する手段ですね。)
学校では、ライティング活動にあまり時間をさけない現状がありますが、エムズでは私がひとり1人の英語を、段階的な学習の中で、つねに添削しています。


*mpiのパートナー認定校*
フォニックス第一人者の松香洋子が設立したmpi
mpiの強味であるフォニックス学習をスパイラルに取り入れ、結果的に、だいたい2年間通学してもらうと、中学入学前の6年生で、New Horizen1は、軽々と自力で、CDなしで読むことができます。

*保護者さんとの連携を大切にしています*
エムズでは年齢に応じた自分なりの意見を書くことが出来るお子さんが、ぞくぞくと育っています。
お子さんの様子について、随時知ることができます。私も、中学校の教員を10年間していた身ですので、進路のことなり何なりと、気軽に相談して頂ければと思います。子どもたち、保護者さん、両方が輝ける英会話・英語教室でありたいものです。
理解や定着を深めるための宿題、英語力アップに英検対策、また歌や暗唱などを発表する機会があるので、教室とご家庭で一緒に乗りこえていく実感や感動があるように思います。

一番は、子どもたちが使える英語を身につけながら、自分たちの力を最大限にまで引きあげて、自分の殻をやぶり、成長し続け、キラキラと輝くことです。みんなが輝ける場所を…。
あなたの夢を叶えるお手伝いを致します。

 



ぐるっとリンク Link

一人ひとりに合わせたグッズ選びのご相談から、地域の情報提供にいたるまで専門店ならではのサービスをご提供しております。
テニス&バドミントンショップ オレンジ 一人ひとりに合わせたグッズ選びのご相談から、地域の情報提供にいたるまで専門店ならではのサービスをご提供しております。